レッズ・エララ神話体系エピソード蒐集ブログ

ようこそ。この世界の名はレッズ・エララといいます。はじまりから終わりまで、一緒に楽しみましょう。

第2回 Q&Aコーナー

redselrla.hatenadiary.jp

redselrla.com
redselrla.hatenadiary.jp

togetter.com (↑ 新作です

 

●質問「お蔵入りになったネタってあるのですか?」回答「時世によるんですよね……」

ブログの中の人は、このレッズ・エララなんつぅオリジナル創作・妄想神話体系で15年くらい遊んでいるわけなんですが、15年もやっていると、各種設定が溜まってくるわけです。ていうか設定を積み重ねていくことが神話体系箱庭遊びです。

社会や時流と無関係に遊んでいる神話体系ですが、それでも折々の時世で「これを安易にネットに投下したらいろいろヤバいんだろうな」というネタ(設定)があります。一応、自分も社会の片隅で働いているんですよ、この神話体系を表現するためのサーバ代・独自ドメイン代・アナログ/デジタル機材とかを稼ぐために。そんな風に社会性を一応身に着けていると、やっぱり社会センスってものは育まれるわけじゃないですか。常識ともいう。それが告げるんですよ「このネタはやばい」って。

というわけで、その類のヤバめのネタを、「こういうのもあるんですよ、時世では取り扱い危険だけど」というのを、メモってみることにします。

 

●連続大津波(ツインタイダルウェイヴ)

現代篇・ほうき星町シリーズにおける「神討ち」王(ワン)・ノーヴァの「存在殺し」の必殺技。海龍の覇者たるノーヴァであるが、まず最初の津波で物理的に相手を押し流し、次の津波をカウンター的にぶつけることにより、膨大な水量の破壊力が、「概念上」のレベルにまで至る。それは不可視不触の虚数空間にも手が届くレベルで、その水圧において「存在」の強度は見事に圧殺される。ゆえに神を溺死させる。

・コメント……安易に津波や水害を使っております。ノーヴァに関しては、やはり人姿である「ブルーの幼女チャイナ服」でいくしかありませんか。

●核=防御壁

現代篇・ほうき星町シリーズにおける「神討ち」、兼、世界最強の傭兵団「フラワー・イン・ジ・アイス」の「会計」の「存在殺し」の必殺技。

「絶対に打ち破れない防御壁」を、会計は造ることが出来る。これで、敵の周囲を取り囲んで、その中で核融合を起こし、エネルギーを稼ぐ。飽和しそうになったり、壁がオカシくなりそうだったら、もう一回防御壁を取り囲ませて、その2番目の防御壁の中で核融合を起こす。これを何度も繰り返して、あほみたいなエネルギーを壁の中で産む。やがてエネルギーそのものがオカシくなって、「存在」の強度を溶かす。ゆえに神というエネルギーそのもの(管理者)であろうとも、耐えきれずにしぬ。

・コメント……安易に核を使っております。ところで今関係ないのですが、「メルトダウンな恋をする」っていうキラーフレーズが思い浮かびました。これも封印ですか

●プロット:32人のラディカルフェミニズム魔導士教授たちを惨殺

中世篇・時雨とエヴィルシリーズ

時雨、魔法都市にて32人のフェミニスト魔術師な教授に取り囲まれて論難される

教授たち「お前のルックスはなんだ、少女性(フリルひらひら白ワンピロングスカート、黒髪ロング)を追求しやがって、それだから世の女性は抑圧されるのだ、男根主義への奉仕もたいがいにせよ」
時雨「いいがかりのイチャモンがここに極まれりだよぅ」
教授たち「お前は相棒の黒魔男に料理を作ってるじゃないか、家父長主義、男根への奉仕もたいがいにせよ」
時雨「雑すぎるよ、その論理って女のひとは料理作れなくなるんじゃないのって気がするよー」
教授たち「我々は女性の権利と尊厳を保護するために活動し、お前を救おうとしてるにも関わらず、あなたはそれを否定しようとする、これはまさにセカンドレイプの男根追従の奴隷ではないか……(以下エンドレス」

エヴィル、据えかねて魔術で32人の教授を虐殺

※コメント…… っていうプロットなんですけど、まあ雑なフェミニズムを使った話なんですけど、ようは「話をきかん説教癖のやつら」をなぎ倒すって話です。しかしブログ社会でやるとなると

●歌詞「毒殺の歌」

同人音楽サークル・8TR戦線行進曲の新曲。リフが完成し、ヴォーカル口上を録音しつつありましたが……

「毒殺の歌」

そこなるお前(おまい)の原罪(つみ)のせいだと
都の東西南北 誰もが呼ぶ
ホラホラトリカブトだ もいで自ら食べろと
神威の託宣 equal =共感断罪」

そこから生まれる毒キノコ
世間の大地に咲く彼岸花
次はあいつの口を塞がん
土鍋に混ざりてコロリと命中!

井戸端会議はDancin' go mad
「いいね!」「いいね!」「いいね!」「いいね!」の数の力じゃ
あいつを殺して、家族をツブして、
あたくしひとりを救ってメサイア
ナントモ都合のこれまた見事に良すぎる話よ!

これこそ獣の生まれし郷(クニ)の
淀みに腐った楽園天国
かける情けの有りようものか
かくして獣は喰らいはじめる
誰が呼んだか「蟲毒の王」
老いも若きも腹の内
「殺すくらいならアイツを先に!」と
しゃん事云うた奴から喰らう!

※しゃん事……出雲弁で「そんな事、そのような事」

 

 ※コメント……まぁこのご時世(2020年4月)ではアウトですね。

 

●おたより募集してます

このブログのコメント欄や、ホームページの掲示板、ついったーハッシュタグ #レッズエララ より、ご意見・ご感想・ご質問などのおたよりを承っております。
回答は、その場で直に(コメント欄、ついったーリプライ)ではなく、
不定期に、このQ&Aコーナー記事にて回答させて頂きます……というスタイルにします(宣言)。
よろしくお願いします。